スポンサーサイト  このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バトルフィールド4(Battel Field4:BF4)が落ちるときの対処法  このエントリーをはてなブックマークに追加

BattleField4日本語版で不具合が出たときの対処方法をチェックリストにしました。

BF4(BattleField4)

バトルフィールド4の日本語版が発売されました。
インストールしてみましたが、色々と不具合があるようです。

ゲーム中に頻繁に落ちるなど、不具合が発生する場合のチェックポイントをリストにして上げました。
Wikiを見てもうまく動かない場合は下記リストに注意してみましょう。

1.Windows8.1はインストールするな!Windows8のまま使え!

2.WindowsUpdateは最初に全部済ませよう!

3.FireFox入れよう。IEは糞!

4.DirectXとVCラインタイムはゲーム付属のものを上書きインストール!

5.BF4.exeをVISTA(SP2)互換モードで動作させるべし!

6.インストール中は、インストールが成功するよう、wktkしながら踊って祈りをささげよう



上記に気をつけて、楽しいBF4ライフを!

バトルフィールド 4バトルフィールド 4
(2013/11/07)
Windows

商品詳細を見る
スポンサーサイト
( 2013/11/24 21:30 ) Category ゲーム | TB(0) | CM(0)

ケリ姫のリトマラ方法(更新版)  このエントリーをはてなブックマークに追加

リトマラの方法が変わりました。

ケリ姫リトマラ

ローディングの仕様変更にあたり、リトマラの方法が変わりました。
基本原則として、一度乱入ボスデータが読み込まれると、Loading...の画面での%が上がらなくなりました。
要はキャッシュをうまくするようになってしまったということです。(今までがそうで無かったのが単なる手抜きだったとも言えますが・・・)

そのため、アプリの再起動が必要になりました。
試行錯誤しましたが、今のところ次の方法が良いようです。
iPhone5で確認しています。

○ケリ姫でのリトマラの方法
1.リトマラしたいステージに入る
2.バトル画面(蹴られる画面)が出たら、ホームボタンでアプリを終了
3.ホームボタンダブルクリックで、起動中のアプリを表示
4.ケリ姫のアイコンを長押しした上で、左上の”-”をタップして、アプリを完全に終了
5.ケリ姫を普通に起動
6.ログインすると、バトルを再開するか聞いてくるので、Yesをタップ
7.Loadingの画面で、%を記憶
8.バトル画面(蹴られる画面)が出たら、右上の三角ボタンからリトライを選択
9.Loadingの画面で、%が少しでも上がったら、乱入ボス決定。そのままプレイ
  %が上がらなければ、8へもどる
10.10回程度繰り返してもダメな場合は、最初のロード(上記7番のバトル)で乱入ボスが来ていた可能性が高い。2の手順から再度繰り返し、7のLoading画面の%が同じかチェック。同じか少ないならば、前回乱入ボスが来ていなかった(リトライ回数の不足)の可能性が高い。数字が多ければ、今回乱入ボスが来ているので、そのままプレイ。

少し面倒になりましたが、上記でリトマラ可能です。
お試し下さい。

( 2013/06/08 03:00 ) Category ゲーム | TB(0) | CM(2)

ケリ姫スイーツで乱入ボスを確実に出す方法(リトマラ)  このエントリーをはてなブックマークに追加

ケリ姫スイーツ、まだやっています。

ケリ姫リトマラ

ソシャゲーって馬鹿にしていましたが、馬鹿にするとやばいです。
何がやばいって、普段の生活に支障が出ることがやばいです。
寝ても覚めてもケリ姫ばかりやっている気がします。やばいです。


それはともかく、テクニカルバトル ステージが実装され、既存のステージが事実上2倍になります。
本日4/10段階では、ドーナツ草原のみの実装となっていますが、逐次、他のステージも実装されていくことでしょう。


このテクニカルバトルは、おいしい仕様になっています。
何がおいしいかというと、新規にプレチケが手に入るだけでなく、乱入ボスで☆4武器が手に入るんです。

 ☆3武器が 10万コイン。
 ☆4武器が 15万コインで売れます。

今のところ金箱もそこそこ落ちますし、コイン稼ぎに使える可能性があります。
バトル数も少ないので、7-7-5や6-7-5のコイン効率を超えることができるかもしれません。

ただし、これらのステージの効率を超えるためには、1つ条件があります。
それは、確実に乱入ボスを出して、それなりの金箱を毎回ゲットすることです。


確実に乱入ボスを出すためには、リトマラ(リトライマラソン)が必要になります。
方法は以下の通り。

○リトマラ(リトライマラソン)の方法

1.バトルに入る

2.すぐにリトライをする

ケリ姫リトマラ


3.左下の表示が、Now Loading → 通信中 → Now Loading → 通信中 → Now Loading の順番で出るが、3回目のNowLoadingの数字に注目。
通常は数値が上がらない(0%)が、乱入ボスが来るバトルに限って数字が上がる。
(検証したiPhone5の1-7-10では概ね3%まで上がりました)

ケリ姫リトマラ



機種やステージによって、多少表示%は違うかもしれませんが、要はリトライ時にいつもと違う挙動を示したら、乱入ボスが出る可能性大とご理解ください。


そろそろこの攻略法も運営によって対策されるころではないかと思っていますが、まだ使えるようなのでご紹介します。

ただし、この方法はグレーゾーンの攻略法です。
なぜなら、運営が意図して用意したとは思えない部分を突いて、効率を上げる方法だからです。
サーバへの負担も少し増えますしね。

乱用しすぎて、アカウント停止を食らわないように気をつけてください。

( 2013/04/10 22:22 ) Category ゲーム | TB(0) | CM(0)
カテゴリ別

openclose

RSS登録はこちら!


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
IT・インターネット
27位
アクセスランキングを見る>>
ご意見はこちらへ
当ブログはリンクフリーです。 特にリンク先の指定もありません。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。