月別アーカイブ  [ 2012年07月 ] 

スポンサーサイト  このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

口内炎の直し方  このエントリーをはてなブックマークに追加

痛いですよね。口内炎。

flickr/ ysishikawa


口内炎になると、冷たいもの、熱いもの、しょうゆのような調味料、色々なものがしみます。
口の中の左右に複数できたりした日には、もう辛抱たまりません。

しかも、これがなかなか直りにくいんですよね。直るどころか気がつくとおっきくなっていたり。
おいしくご飯が食べられないというのはとても残念なことです。

痛みを少しでも軽減しようと、市販の薬を付けたり、口内炎パッチを貼ってみたりもしましたが、これがとても効いた!というものには出会ったことがありません。


これを、劇的に改善してくれたのがこれ。

イソジンうがい薬 250ml[第3類]イソジンうがい薬 250ml[第3類]
()
明治製薬

商品詳細を見る


イソジンが口内炎に効くんです!
近所のドラッグストアにある、安価なポピドンヨードのうがい薬でも構いません。

ごく少量の水にイソジンを混ぜますが、ここで少し濃いめにするのがミソです。
おさけのおちょこの半分量の水に、さらにその半分量のイソジンを混ぜる程度です。
それをすべて口に含んで、口内炎のあたりで少し長めにぐちゅぐちゅします。

このときに少ししみますが、ここでは我慢。
これを朝昼晩1日3回程度すると、1~2日程度で痛みが減るのが実感できます。


ただし、製薬メーカーの推奨外の使い方となるかもしれません。
ご自身の自己責任でお試しください。

スポンサーサイト
( 2012/07/25 07:00 ) Category ライフハック | TB(0) | CM(0)
カテゴリ別

openclose

RSS登録はこちら!


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
IT・インターネット
29位
アクセスランキングを見る>>
ご意見はこちらへ
当ブログはリンクフリーです。 特にリンク先の指定もありません。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。