スポンサーサイト  このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケリ姫のリトマラ方法(更新版)  このエントリーをはてなブックマークに追加

リトマラの方法が変わりました。

ケリ姫リトマラ

ローディングの仕様変更にあたり、リトマラの方法が変わりました。
基本原則として、一度乱入ボスデータが読み込まれると、Loading...の画面での%が上がらなくなりました。
要はキャッシュをうまくするようになってしまったということです。(今までがそうで無かったのが単なる手抜きだったとも言えますが・・・)

そのため、アプリの再起動が必要になりました。
試行錯誤しましたが、今のところ次の方法が良いようです。
iPhone5で確認しています。

○ケリ姫でのリトマラの方法
1.リトマラしたいステージに入る
2.バトル画面(蹴られる画面)が出たら、ホームボタンでアプリを終了
3.ホームボタンダブルクリックで、起動中のアプリを表示
4.ケリ姫のアイコンを長押しした上で、左上の”-”をタップして、アプリを完全に終了
5.ケリ姫を普通に起動
6.ログインすると、バトルを再開するか聞いてくるので、Yesをタップ
7.Loadingの画面で、%を記憶
8.バトル画面(蹴られる画面)が出たら、右上の三角ボタンからリトライを選択
9.Loadingの画面で、%が少しでも上がったら、乱入ボス決定。そのままプレイ
  %が上がらなければ、8へもどる
10.10回程度繰り返してもダメな場合は、最初のロード(上記7番のバトル)で乱入ボスが来ていた可能性が高い。2の手順から再度繰り返し、7のLoading画面の%が同じかチェック。同じか少ないならば、前回乱入ボスが来ていなかった(リトライ回数の不足)の可能性が高い。数字が多ければ、今回乱入ボスが来ているので、そのままプレイ。

少し面倒になりましたが、上記でリトマラ可能です。
お試し下さい。

スポンサーサイト
( 2013/06/08 03:00 ) Category ゲーム | TB(0) | CM(2)
カテゴリ別

openclose

RSS登録はこちら!


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
IT・インターネット
25位
アクセスランキングを見る>>
ご意見はこちらへ
当ブログはリンクフリーです。 特にリンク先の指定もありません。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。