Ads by Google

スポンサーサイト  このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
Ads by Google
Ads by Google

「ファイルの送信」をブラウザのみで「簡単」に「無料」でできるSENDOIDの使い方  このエントリーをはてなブックマークに追加

画期的なファイル送信サービスが登場しました。
メールでは送られないような巨大なファイルを、ブラウザだけで送るサービス、SENDOIDです。(SENDROIDじゃないですよ)

従来、インターネット経由で巨大ファイルを送ろうとすると、宅ファイル便を使ったり、DropBoxを使うなどの工夫が必要でした。
これらのサービスは、(1)ファイルを送るまでの作業にユーザ登録などの手間がかかる(2)サービスを提供している会社のサーバ上にファイルが保管される(3)容量制限がある、などの欠点がありました。

sendoid

このSENDOIDは直接送信先のパソコンに接続してファイルを送ることで、(1)セキュリティ面で安心できる上に(2)ファイルの送信スピードもサーバに影響されないため高速で(3)ファイルサイズ無制限、を実現しています。

sendoid

唯一の欠点と言えば、送信先がダウンロードが完了するまで、送り側のブラウザを閉じてはいけないことでしょうか。
逆に言えば、ブラウザさえ閉じてしまえば、ファイルがインターネット上に残ることはありません。

この素晴らしいサービス、SENDOIDの使い方は以下の通りです。
とても簡単ですので、ぜひ利用してみて下さい。
あ、そうそう、もちろん無料ですよ!


○SENDOIDホームページ(英語)
http://sendoid.com/


SENDOIDのホームページにアクセスして、”Choose files to share”と書いてある緑のボタンをクリックします。
sendoid


”Share Files”をクリックします。
ダウンロードにパスワードを付けたいならば、”Set a Password”にチェックを入れて、パスワードを入力します。
また、複数名に送る場合は、”Reusable Link?”にチェックを入れます。
sendoid


”Your File Link is Ready:”と書いてある下に、緑色で書かれたアドレスが表示されます。
アドレスの左の文書アイコンをクリックすると、クリップボードにアドレスがコピーされます。(手動でアドレスをコピーしてももちろん構いません)

コピーしたアドレスを、ファイル送信先の方に送ります。
短いアドレスですので、メールでもTwitterでも、何でも送信可能です。

”Reusable Link?”にチェックを入れてなければ、送信が終わると勝手に終わりますので、そのままブラウザを閉じずに、相手が受信完了するまで待ちます。
sendoid


アドレスをもらった方は、ブラウザのアドレスバーに、アドレスをコピーします。
メールソフトやTwitter等からならば、通常はアドレスをクリックするだけでアクセスできます。
sendoid


勝手にダウンロードが始まりますので、完了するまで待ちましょう。
sendoid


”Download Complete!”と表示されたら、”Save Selected...”をクリックして、ファイルを保存するだけです。
この時点で、送信元の方のブラウザは、ファイル送信から解放されています。
sendoid


どうです?簡単でしょう。
専用クライアントも用意されていますし、今後、AndroidやiPhone等にも対応していくようです。


関連記事
( 2011/03/23 12:30 ) Category Webサービス | TB(0) | CM(0)
Ads by Google
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ別

openclose

RSS登録はこちら!


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
IT・インターネット
27位
アクセスランキングを見る>>
ご意見はこちらへ
当ブログはリンクフリーです。 特にリンク先の指定もありません。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。