Ads by Google

スポンサーサイト  このエントリーをはてなブックマークに追加

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
Ads by Google
Ads by Google

Googleの自動検索を停止する方法  このエントリーをはてなブックマークに追加

Googleが勝手に検索を始めてイライラしたことはありませんか?

Google自動検索を停止

最近、Googleトップページの仕様が変わり、勝手に検索結果の画面に遷移するようになりました。
それに、気のせいか、ロゴのサイズが大きくなっている気がします。
いや、実際かなり大きくなっていて、気持ち悪いです。
そこまで自己主張することもないでしょう。

実際に検索をするために文字を入れると、、、
Google自動検索を停止

勝手に検索結果の画面に移動します。
これが最近のハイスペックのPCを使っていても、結構もっさりしていてイライラする人も多いと思います。


ここでは、以前のように、検索候補は出しても、勝手に検索結果の表示に移らない方法をご紹介します。


1.右上の歯車マークをクリックします
Google自動検索を停止


2.「検索設定」をクリックします
Google自動検索を停止


3.”Googleインスタント検索”を探し、”Googleインスタント検索を使用しない”にチェックを入れ、保存をクリックします。
Google自動検索を停止


4.ロゴサイズが以前の大きさに戻り、勝手に検索結果の表示をしなくなりました!
Google自動検索を停止


関連記事
( 2011/06/01 23:32 ) Category Windows | TB(0) | CM(5)
Ads by Google
ありがとうございます
結構イライラしてたんです。
これで解決しました。
本当にありがとうございます
[ 2011/09/17 09:04 ] [ 編集 ]
いえいえ、どういたしまして。
参考にしていただけたようで何よりです。
特に遅いPCを使っていると、検索ワードを打っている途中でかなり待たされますからねぇ。
Googleの中の人は、最新のPCを使っているかもしれませんが、そうでない人の方が多いことを分かって欲しい…。
[ 2011/09/17 12:23 ] [ 編集 ]
この記事があって助かりました。
何がうざいって単語の途中で勝手に自動入力されてしまうことでしたねw
「グーグル」と検索するつもりが「ぐーぐぐぐぐぐーぐる」になったり。
本当に助かりました。わかりやすいまとめありがとうございます。
[ 2011/11/17 17:47 ] [ 編集 ]
解決しました。 激しく感謝! ^q^
[ 2012/06/28 15:50 ] [ 編集 ]
歯車マークが無いです(泣
[ 2013/12/09 10:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ別

openclose

RSS登録はこちら!


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
IT・インターネット
28位
アクセスランキングを見る>>
ご意見はこちらへ
当ブログはリンクフリーです。 特にリンク先の指定もありません。

名前:
メール:
件名:
本文:



