Ads by Google

スポンサーサイト  このエントリーをはてなブックマークに追加

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
Ads by Google
Ads by Google

ノルウェイの森 - 村上 春樹  このエントリーをはてなブックマークに追加

エロいです。村上春樹です。

1Q84が世界的に大ヒットして怖い物無しの最強作家と成り上がってしまいました。
以前より知人から村上春樹を薦められて、ねじまき鳥クロニクルや、1Q84も買ってはいましたが、積ん読状態でした。

そんな中、本書が映画化すると聞いて気になったので、積んである諸書を差し置いて読んでみました。(私、映画化に弱いんです)

大学生になった主人公(ワタナベ)と直子が物語の中心とし、それを取り巻く人物達との性と死(生と死ではなくて)を直面しながら物語が進んでいきます。
村上春樹は初めて読みましたが、描写表現が細かいですね。目を閉じるとそこに情景が浮かんでくるかのようです。(本当に閉じると活字が読めなくなりますが)
この勢いで性描写をしたら、あっという間に官能小説になるのですが、そこは若干あっさり気味に書いてあります。抜くのは難しいレベルです。(^^;

勢い、あだち充のタッチばりの三角関係かと思いきや、主人公はキズキの後は追いませんでした。
割にキャラクタの味付けがハッキリしているので、人物名を覚えられない人でも読みやすいのではないでしょうか。
ハマるほどではないかなと思いながら読んでいたのですが、上巻読むと下巻が間違いなく読みたくなります。
ここらあたりが、村上作品の凄さかもしれません。

結構昔の作品で、今は文庫本にもなっているので、買いやすいですよ。
今から映画が楽しみです。

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)ノルウェイの森 上 (講談社文庫)
(2004/09/15)
村上 春樹

商品詳細を見る


ノルウェイの森 下 (講談社文庫)ノルウェイの森 下 (講談社文庫)
(2004/09/15)
村上 春樹

商品詳細を見る


ランキングに参加しています!
もしよかったら、クリックをお願いします。

関連記事
( 2010/11/19 21:53 ) Category iPhone | TB(0) | CM(0)
Ads by Google
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ別

openclose

RSS登録はこちら!


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
IT・インターネット
23位
アクセスランキングを見る>>
ご意見はこちらへ
当ブログはリンクフリーです。 特にリンク先の指定もありません。

名前:
メール:
件名:
本文:



