Ads by Google

スポンサーサイト  このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
Ads by Google
Ads by Google

「才能」は「努力」についてくるもの  このエントリーをはてなブックマークに追加

世界に名だたる偉人の言葉です。
感銘を受けましたのでご紹介いたします。

He views man as he does coloursHe views man as he does colours / Unhindered by Talent


ある偉人が言いました。

世間の人は自分の才能をほめてくれる。才能を持って生まれてよかったね、と。

また、他の人は自分の運を讃えてくれる。運が良かったから、そんなに有名になれたんだよ、と。


でも真実はそんな生やさしいものではない。


もし才能をもって生まれただけで偉大になれるのなら、誰もが偉大になれる。
みんな何かしらの才能を持って生まれてきているのだから。

運が良いだけで偉大になれるのなら、日本人の数だけ偉大な人がいるに違いない。
大きな不幸(戦争や内乱など)を抱えていない日本に生まれるということは、非常に幸運なことなのだから。


真実はそこにはない。
才能や運だけで偉大にはなれない。


才能を発揮するため、または運を発揮するためには、地道な努力が必要不可欠である。
才能は、人の何倍も何倍も努力をした結果、運がいいとついて来るものである。

努力を知らない人間は、いくら才能や運を持っていても、それを花開くことはできない。
努力はそれらを開花させるための道具である、と。


--


歴史をひもとくと、アスペルガー症候群の偉人が多くいるとされています。
代表例としては、エジソンやレオナルドダヴィンチ、アインシュタインやスピルバーグなどなど。

アスペルガー症候群になると、社会性や興味、コミュニケーションに特異性が認められるといわれています。
特定の分野に強いこだわりを持ち、コツコツ努力することを厭わなくなります。

彼らはアスペルガー症候群という自分の特徴を生かした結果、才能に花が咲いた例だと考えられます。


もう一度ご紹介します。


才能は努力についてくるものである


あなたの秘められた才能を開花させるため、何かに向かって努力してみませんか?

関連記事
( 2012/04/08 00:18 ) Category ライフハック | TB(0) | CM(0)
Ads by Google
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ別

openclose

RSS登録はこちら!


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
IT・インターネット
28位
アクセスランキングを見る>>
ご意見はこちらへ
当ブログはリンクフリーです。 特にリンク先の指定もありません。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。