Ads by Google

スポンサーサイト  このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
Ads by Google
Ads by Google

桜の写真の撮りかた  このエントリーをはてなブックマークに追加

桜の写真の撮り方です。

桜の写真の撮り方

桜の名所に行くと、多くの方が携帯やコンデジ(デジカメ)で桜の写真を撮っています。

撮るときは熱中して撮りますが、いざ帰って確認すると、どこか味気ない写真ばかりといったことはありませんか。

これには理由があります。
桜はとてもきれいなピンク色です。
花が咲いている間は葉っぱがないため、木全体がピンク色に染まります。
それが日本人に好まれているわけですが、これが逆に写真映りがイマイチな原因となります。

特に桜の花をアップにして写すと、ピンク一色となり、アクセントの感じられない写真となります。
かといって引いて写真を撮ると、桜の花の美しさがあまり
感じられなくなります。

これを防ぐため、次のような工夫をしましょう。

・人物や動物を入れる
人物やペットを入れて撮ります。
花以外のオブジェが花を引き立てます。

・アップにして撮る
桜の花をアップにして撮ります。
花そのものを大きく見せることで、アクセントを感じられます。

・空を入れる
空の青色を入れて撮ります。
花以外の色合いを強調して、色のコントラストを楽しみます。



で、なんでこの時期に桜の写真の撮り方なのか・・・。

桜の時期にさしかかる前に記事を書いて、投稿を忘れていました。
毎年、桜の時期は必ず来ますので、来年のシャッターチャンスに試してみて下さい。

関連記事
( 2012/06/07 11:30 ) Category 写真 | TB(1) | CM(0)
Ads by Google
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://rimanreview.blog137.fc2.com/tb.php/172-b5056748

桜の写真の撮り方です。桜の名所に行くと、多くの方が携帯やコンデジ(デジカメ)で桜の写真を撮っています。撮るときは熱中して撮りますが、いざ帰って確認すると、どこか
[2012/06/09 09:19] まとめwoネタ速neo
カテゴリ別

openclose

RSS登録はこちら!


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
IT・インターネット
26位
アクセスランキングを見る>>
ご意見はこちらへ
当ブログはリンクフリーです。 特にリンク先の指定もありません。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。