Ads by Google

スポンサーサイト  このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
Ads by Google
Ads by Google

透明な氷のススメ  このエントリーをはてなブックマークに追加

コンビニやスーパーで氷を買うようになってしまいました。

透明の氷

夏の暑い時期には、氷は非常に重宝します。
あせをだらだら流しながらキンキンに冷えた飲み物を飲むのは非常に快感です。

最近、アイスコーヒーを頻繁に飲むようになりました。
単純に冷やすためならば製氷機の氷でも全く問題ありませんが、冷たいコーヒーに浮かぶ氷が透明だと、少しこだわりを感じられてなんだか嬉しくなってしまいます。

しかも、単なる視覚効果だけでなく、製氷機の泡だらけの氷より明らかに溶けにくいです。
冷え冷え長持ち!ということで、一石二鳥です。


私あきの近くの主婦に聞いてみたところ、製氷機の氷も2種類あるとのこと。
最近の冷蔵庫は、水をセットしておくと自動的に氷を生産してくれますが、このタイプの製氷機は比較的もろい(泡の多い)氷ができるとのこと。
昔ながらのトレーに直接水を補給するタイプの方が、透明度が高めで長持ちする氷ができるとのことです。

これをさらに透明度の高い氷にするには、一旦沸騰させた水を使って凍らせると良いですが、わざわざ沸かして冷やすのは少し面倒です。
湯冷ましを使うくらいなら、形もゴツゴツして少しリッチな気分になれる買ってきた氷がよいとの結論になりました。

実際にどんな感じなのか写真を撮ってみました。

透明の氷

ローソンで買ってきたパーティアイスペール。130円くらいです。
要は単なる氷ですが、この氷を・・・

透明の氷

コーヒーに浮かべるだけで、いつもとちょっと違った雰囲気のアイスコーヒー!

職場で飲むコーヒー。家でホッと一息のコーヒー。
単なるコーヒーなんですが、ちょっとだけお店気分を味わえて、リッチな気分になれます。
コーヒー1本分の金額で、10杯はリッチな気分が楽しめるというコストパフォーマンスも最高です。

というわけで、少しばかりの気分転換はいかがでしょうか。

関連記事
( 2012/08/28 11:30 ) Category グルメ | TB(0) | CM(0)
Ads by Google
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ別

openclose

RSS登録はこちら!


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
IT・インターネット
26位
アクセスランキングを見る>>
ご意見はこちらへ
当ブログはリンクフリーです。 特にリンク先の指定もありません。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。