Ads by Google

スポンサーサイト  このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
Ads by Google
Ads by Google

激安IIJmio 128kbpsプランがイオンで販売開始。しかも特典付き!  このエントリーをはてなブックマークに追加

IIJmioの128kbpsプランがイオンで買えるようになりました。

IIJmio イオンプラン

IIJmioが提供しているdocomoのLTE回線を使ったMVNO、高速モバイル/Dが、イオンで販売開始しました。

○イオンとIIJがデータ通信サービスの販売で提携
http://www.iij.ad.jp/news/pressrelease/2012/0830.html
イオンリテール株式会社(本社:千葉県千葉市、代表取締役社長:村井正平、以下イオンリテール)と株式会社インターネットイニシアティブ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:鈴木幸一、以下IIJ)は、IIJが個人向けに「IIJmio(アイアイジェイミオ)blank」のブランドで提供している高速通信規格「LTE」に対応したデータ通信サービスを、9月1日より、本州と四国の総合スーパー「イオン」200店舗にて販売開始いたします。

このたびイオン専用のサービスとして提供する「IIJmioウェルカムパックforイオン」(以下本サービス)は、NTTドコモのLTE網に対応したデータ通信用のSIMカードを販売するサービスです。本サービスの料金プランとして「ミニマムスタート 128プラン」を選択した場合、月額945円で128kbpsの通信速度のデータ通信が使い放題となります。また、11月30日までにお申し込みいただいたお客さまには、100メガバイト分の高速通信が体験できるクーポン(下り最大75Mbps、上り最大25Mbps)をイオン限定の特典としてお付けいたします。

IIJmioサービスは、これまで専用Webサイトでのみ販売しており、店頭での販売は今回が初めてとなります。従来はIIJmioホームページで申し込みいただいた後、SIMカードが届くまで数日間かかっていましたが、本サービスでは、お客さまが店頭でSIMカードを同梱したパッケージを購入後、IIJmioホームページで契約するプランを選択して申し込みが完了すると、即時にサービスが利用可能となります。

しかも、普通にIIJで契約するよりお得な、お試しクーポン付き!
100MB分、128kbpsの縛りが解かれ、下り最大75Mbps、上り最大25Mbpsの通信が可能となります。

本家本元の高速モバイル/Dと同じ回線・同じ帯域を使用しているものと考えられます。
高速モバイル/Dの方は、サービス開始から数ヶ月経過した今、どの程度のスピードが出ているか、スピードテストのアプリで確認してみました。

iijmio スピードテスト

非常に混雑する平日昼休み時間帯でも60kbps程度は出ています。

iijmio スピードテスト

そして、混雑時間帯を越えると、128kbpsを余裕で超えています!

他社の同様なMVNOサービスが、必要充分な帯域の確保ができずに軒並みユーザ離れを起こしていた事を考えると、非常に優秀です。
イオンで販売することで、ユーザが大幅に増えることは懸念事項ではありますが、実績的にIIJならば大丈夫じゃないでしょうか。

関連記事
( 2012/08/31 20:50 ) Category android | TB(0) | CM(0)
Ads by Google
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ別

openclose

RSS登録はこちら!


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
IT・インターネット
25位
アクセスランキングを見る>>
ご意見はこちらへ
当ブログはリンクフリーです。 特にリンク先の指定もありません。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。