Ads by Google

スポンサーサイト  このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
Ads by Google
Ads by Google

EXCELを別ウィンドウで開いて、並べて見る方法  このエントリーをはてなブックマークに追加

EXCELって細かい所が気が利いていませんよね。

EXCELのウィンドウを並べる

EXCELで2つのファイルを開いて、ウィンドウを並べて作業をしたいことがよくあります。
1つ目のファイルを開いて、2つ目のファイルを開こうとすると、普通は同じウィンドウで開いてしまいます。

EXCELのウィンドウを並べる
EXCEL2003の場合は、ウィンドウ(W)→○○を並べて比較 で縦に並びますが、イマイチパッとしません。
例えば、2つのモニタ(マルチモニタ)を使っている方なら、それぞれ別ウィンドウで出て欲しいですよね。

そこで、簡単な手順で別ウィンドウで開く方法を御紹介しましょう。

A.xlsと、B.xlsの2つのファイルを、別ウィンドウで開くことにします。


1.A.xlsを普通に開く

2.スタートメニューからEXCELを起動、またはデスクトップのEXCELアイコンをダブルクリック

3.別ウィンドウで新規ページが開く

4.新規ページに、B.xlsをドラッグアンドドロップ


意外に簡単に実現できます。
お試し下さい。

関連記事
( 2012/10/01 11:00 ) Category Windows | TB(0) | CM(0)
Ads by Google
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ別

openclose

RSS登録はこちら!


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
386位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
IT・インターネット
29位
アクセスランキングを見る>>
ご意見はこちらへ
当ブログはリンクフリーです。 特にリンク先の指定もありません。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。