Ads by Google

スポンサーサイト  このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
Ads by Google
Ads by Google

2+2コピペに全力でマジレスしてみました  このエントリーをはてなブックマークに追加

今日のネタはこれ。

do you like math ?
do you like math ? / torisan3500


数学者と統計学者と会計士が同じ仕事に応募した。
面接官は数学者を呼び入れて、尋ねた。

「2たす2は何になりますか?」

数学者は「4です」と答えた。

面接官は駄目押しした。「きっかり4ですか?」

数学者は不審そうな様子で面接官を見て、答えた。

「ええ。きっかり4です」

次に面接官は統計学者を招き入れ、同じ質問をした。

「2たす2は何になりますか?」

統計学者は「平均して、4。誤差10パーセントですが、でも、だいたいは4です」

最後に面接官は会計士を呼び入れて、同じ質問をした。

「2たす2は何になりますか?」

会計士は立ち上がると、ドアに鍵をかけ、窓のシェードを下ろし、面接官の隣に座って尋ねた。

「2たす2をいくつにしたいんです?」


ネタとしてみると、ウイットも効いてうまくまとめてあります。
少し、このコピペに株ネタでマジレスしてみました。

「2たす2は何になりますか?」


銀行「今は4ですが、将来有望な(手数料が高い)こちらの投信がお勧めです」

ノムラ「で、いつ4にするんですか?公表前に教えてください」

しったか「VCのロックアップがあるから4が8になるはず(願望・切望)」


モルガン「目標は4→6オーバーウェイト」

モルガンその2「(・・・6で大量の空売りを仕掛け終わり)」

モルガンその3「目標は6→4アンダーウェイト」


あほるだー「今は2になってしまったけど、そのうち4まできっと戻る」

あほるだーその2「ほ~ら、4まで戻った!この調子できっと8まで行くに違いない」

あほるだーその3「2まで落ちてしまった・・・。そのうち4まできっと戻るに違(ry (以下、リピート)」


日経飛ばし記事「大規模増資で4を調達!」

企業IR担当者「そのような事実は全くございません」

企業IR担当者翌日「4を調達することが決定しました」


関連記事
( 2012/10/08 11:00 ) Category 職人 | TB(0) | CM(0)
Ads by Google
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ別

openclose

RSS登録はこちら!


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
IT・インターネット
25位
アクセスランキングを見る>>
ご意見はこちらへ
当ブログはリンクフリーです。 特にリンク先の指定もありません。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。