Ads by Google

スポンサーサイト  このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
Ads by Google
Ads by Google

auのiPhoneでKDDIマークの隣が”○”になる現象の回避  このエントリーをはてなブックマークに追加

auのiPhoneを使っていると、急に回線スピードが遅くなる現象が発生します。

iPhoneの”○”現象解消

上記画像は全く関係ありません。

電波マークの右、KDDIマークのさらに右、通常は3GかLTEが表示される部分が”○”の表示になったと思ったら、急に回線のスピードが遅くなる現象です。
これは、回線が遅いモード(144kbps)で接続されたためです。

これが本当にそのモードしか対応していないエリアなら仕方がないですが、LTEがつながるような場所でもこのマークが出て遅くなる事があります。

”○”の解消方法が暫定的に出ているようです。
ご紹介します。


※下記操作を行ったことで起きるいかなる不都合についても保証できません。また、この現象が改善されるという保証もありません。要は自己責任でどうぞ。


○方法
[設定]→[一般]→[情報]→[キャリア]をクリック。


iPhoneの”○”現象解消

PRL表示になるので、数字を確認。

iPhoneの”○”現象解消

これが3ならば下記作業をすると改善する可能性あり。

作業は簡単です。

1.「*5050」に電話。ローミングエリア情報の更新~のガイダンスが流れたら、一通り聞いて切断。

2.終了のダイアログで「了解」をクリック。

3.iPhoneの再起動


以上です。

こんな作業で早くなるなら越したことはないですよね。

私のiPhoneではほとんど起きませんが、ロックからの復帰時にたまに“○”が表示されます。
頻繁に”○”が出るようなら、上記作業をしてみようと思います。


関連記事
( 2012/10/01 11:00 ) Category iPhone | TB(0) | CM(0)
Ads by Google
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ別

openclose

RSS登録はこちら!


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
IT・インターネット
26位
アクセスランキングを見る>>
ご意見はこちらへ
当ブログはリンクフリーです。 特にリンク先の指定もありません。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。