Ads by Google

スポンサーサイト  このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
Ads by Google
Ads by Google

ネガティブを無理矢理ポジティブに言い換える方法  このエントリーをはてなブックマークに追加

人間、ネガティブな言葉はすぐに思い浮かんでも、ポジティブな言葉はなかなか思い浮かびません。

困ㄌ困ㄌ / catkio


女子大生が考えた、ネガティブな言葉をポジティブな言葉に言い換える、ネガポ辞典が面白いです。

とにかく何でもポジティブにしてしまいます。
そう、あんなネガティブな言葉も、こんなネガティブな言葉も、全てまるっと言い換えます。
究極のポジティブマン&ウーマンになりたければ必携のアイテムと言えるでしょう。

一部引用してみます。


○三日坊主


→三日間も集中して物事に取り組むことができる
短期集中力という点において、この坊主の右に出るものはいない

→行動力がある
やろうと決めたらすぐに始めることができる

→切り替えが早い
潮時だと思ったら潔く手を引き、また新しく自分が興味を持てる物を探しに行く


○回りくどい

→過程を大切にできる
 結果よりも、それを目指してどれだけ自分が頑張ったかが重要なんだ・・・ということを知っている

→気が優しい
 相手が傷つかないように、オブラートに包もうとする

→物語のつなぎ方が丁寧
 プロローグから丁寧に語る


○礼儀知らず

→大らか
細かいことは気にしない

→こびを売らない
ごまをするようなことはしない

→自分の気持ちに正直
どうしても礼を払いたくない人が極々たまにいる


○飽きっぽい

→気持ちの切り替えが早い
今やっている事柄から、次の事柄へ関心を移すのが早い

→視野が広い
自分が興味を持てる事柄を見つけるのが得意である。

→行動力がある
少しでも気になることあったら、ためらいなくそれに挑戦できる



どうです?このポジティブっぷり!

気分が落ち込んで、または嫌なことがあって、物事をネガティブに考えてしまったとき、この辞典をパラパラめくってみましょう。
きっと幸せになれるはずです。

販売形態は、iPhoneアプリと書籍があります。
アプリは無料ですが、書籍はアプリの倍のキーワードが記載されています。


negapo01.gif
iOS(iPhone - iPadアプリ)対応 ~ネガポ辞典~
無料


ネガポ辞典―ネガティブな言葉をポジティブに変換ネガポ辞典―ネガティブな言葉をポジティブに変換
(2012/09/28)
ネガポ辞典制作委員会

商品詳細を見る

関連記事
( 2012/12/04 11:30 ) Category ライフハック | TB(0) | CM(0)
Ads by Google
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ別

openclose

RSS登録はこちら!


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
IT・インターネット
27位
アクセスランキングを見る>>
ご意見はこちらへ
当ブログはリンクフリーです。 特にリンク先の指定もありません。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。