Ads by Google

スポンサーサイト  このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
Ads by Google
Ads by Google

Googleグループの公開設定の確認・変更方法  このエントリーをはてなブックマークに追加


中央官庁の問題に端を発し、Googleグループの設定を慌てて確認している方も多いかと思います。
ここではGoogleグループの公開設定の確認方法と、設定変更方法をご紹介します。


1.Googleグループの画面を出します。
Googleアカウントの認証がされれば、Googleグループの初期画面が表示されます。

○Googleグループ
https://groups.google.com/forum/


マイグループをクリック後、自分がオーナーのグループをクリックして開きます。
オーナーでないグループの設定変更・確認は、通常できません。

Google グループ 公開設定



2.”管理”をクリックして、管理画面を出します。
ここがわかりにくい!

Google グループ 公開設定



3.左の”権限”メニューの、”基本的な権限”をクリックします。

”トピックを表示”の右側が、”グループのすべてのメンバー”、または”グループのマネージャー”になっていれば、公開はされていません。

逆に、”すべてのメンバー”になっていれば、誰でもアクセス可能です。

Google グループ 公開設定


4.”すべてのメンバー”になっていた場合は、”ユーザーのグループを選択”をクリックして、”すべてのユーザー”のチェックを外して、青い”保存”ボタンをクリックします。
これで公開されなくなりました。

Google グループ 公開設定




今回はGoogleグループの公開設定をやめる方法をご紹介しましたが、同様なサービスは数多あります。
管理をされる方は、十分注意の上、設定をご確認ください。

関連記事
( 2013/07/11 22:00 ) Category Webサービス | TB(0) | CM(0)
Ads by Google
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ別

openclose

RSS登録はこちら!


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
IT・インターネット
26位
アクセスランキングを見る>>
ご意見はこちらへ
当ブログはリンクフリーです。 特にリンク先の指定もありません。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。