Ads by Google

スポンサーサイト  このエントリーをはてなブックマークに追加

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
Ads by Google
Ads by Google

iOS4.2.1のアップデートで、iPhoneを無料で探すことができるようになりました  このエントリーをはてなブックマークに追加

とても久しぶりにアップデートが来た気がします。
多分気のせいですが。

iPhone、iPad、iPod touchのiOSが4.1から4.2.1にアップデートされました。
今回のアップデートで変わったことを、ざっくりまとめました。

今回はiPadも一緒にアップデートになっていますが、iPadは持ってないからよくわかんねーです。
といっても、同じOSなので、基本的にiPhoneと同じと思って良いかもしれません。

順番は私の個人的な重要度順です。


mobile me

1.iPhoneを探す機能が無料化された
いままでmobile Meで提供していた有料サービスを無料化しました。
ただし、iPhoneではiPhone4のみ手続きができます。
そのため、iPhone3Gや3GSを使用している場合は、iPhone4、iPad、第4世代iPod touchを持っている人を探して、こんな感じ→(Engadgetの記事)で作業をする必要があります。
以下、一部引用。

方法は iOS 4.2の iPhone 4 / iPad / 4G iPod touch から Apple IDを使って 無料のMobileMe アカウントを有効にしたのち、旧製品に「アカウントを追加」するだけ。


とてもお手軽ですが、同類の友達が少ないと大変かも。


2.JBしたiPhone3Gで動作が軽くなった
iOS4.1での脱獄は提供されなかったため、うっかりアップデートしてしまった糞遅いiOS4.0.1で頑張っていました。
これがiOS4.2.1で早速脱獄ツールが提供されたため、バージョンアップできるようになりました!


3.Safariが快適になった
内蔵ブラウザのSafariにページ内検索機能が付きました。
検索窓に検索したいワードを入れると、ポップアップの候補にページ内検索が出てきます。
それより気になったのは、動作が若干スムーズになった(読み込みが早くなった?)気がする点です。
よく使うアプリですので、動作が速くなるのは大歓迎です。


4.プリンタから直接印刷できるようになった
AirPrintでiPhoneから直接プリンタで印刷することができるようになりました。
今までもEPSONやHPなどは独自アプリで対応していましたが、写真印刷に限定されていました。

各メーカの対応状況を調べてみましたが、下記のようです。

・HP
ePrint対応プリンタで利用可能

・CANON,EPSON等
公式には非対応。ただし、裏技的な方法でパソコンで共有したプリンタから印刷することができるようです。
印刷方法はこちらの方が詳しく説明しておられます。素晴らしい!


5.AirPlayに対応
ストリーミングをAppleTVが繋がったテレビで表示する機能です。
個人的には全く興味ありません…。


特に悪くなった点は無いので、サクッと皆さんアップデートしてしまいましょう!

一番安い第4世代touchはこれ↓

Apple iPod touch 8GB MC540J/A 【最新モデル】Apple iPod touch 8GB MC540J/A 【最新モデル】
(2010/09/02)
アップル

商品詳細を見る
関連記事
( 2010/11/24 06:16 ) Category iPhone | TB(0) | CM(0)
Ads by Google
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ別

openclose

RSS登録はこちら!


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
IT・インターネット
26位
アクセスランキングを見る>>
ご意見はこちらへ
当ブログはリンクフリーです。 特にリンク先の指定もありません。

名前:
メール:
件名:
本文:



