Ads by Google

スポンサーサイト  このエントリーをはてなブックマークに追加

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
Ads by Google
Ads by Google

iPhoneにAndroid2.2入れてみました  このエントリーをはてなブックマークに追加

engadgetの記事を見て、iDroid(android2.2)を、既に契約の切れているiPhone3Gに入れてみました。
インストールは元記事通りでいけました。

…が、元記事が英語なので、簡単に引用して和訳しておきます。(間違いがあったらご指摘下さい)
全ては自己責任でお願いしますね。

事前に、次のバージョンのiPhoneを用意する。要JB。
iPhone 2G:
* 3.1.2
* 3.1.3

iPhone 3G:
* 3.1.2
* 3.1.3
* 4.0
* 4.0.1
* 4.0.2
* 4.1

Jailbreakは下記のツールでする必要があります。
* PwnageTool
* Redsn0w ( not 0.9.6b2 for now )
* Blackra1n

1.Cydiaを起動し、Manageタブ→Sources→Add
Enter Cydia/APT URLとでるので、次のURLをポチポチ打つ。
http://repo.neonkoala.co.uk

再起動するので、Cydiaを再度立ち上げ、Manageタブ→Sources→Neonkoala.co.uk→Bootlace→Install

2.ホーム画面に、Bootlaceのアイコンが追加される。

3.Bootlaceを立ち上げ、OpeniBootタブ→Install→Continue

4.またまたBootlaceで、iDroidタブ→Install
ここで回線が遅いととても待たされます。b-mobileSIMu300で4時間くらいかかった(笑)

5.BootlaceでQuickBootタブをクリックして、Androidの絵をクリック→Yes とありますが、私はここでConsoleをクリックしてしまい、Consoleが立ち上がって立ち往生しました。
□ボタン+電源ボタン長押しでリセットしましたが、特に問題なく次からは電源ON時に、OS選択画面がでるようになりました。



んで、下記画面。

OpeniBoot
電源を入れるとOpeniBootが起動!
ボリュームボタンか電源ボタンでandroidを選択してボタンをプーーッシュ!

droid発見
ブート画面にdroid発見!

ANDROIDマーク
ANDROIDマークきたー!

ロック画面
無事にロック画面が出てきました

ホーム画面も
ホーム画面も普通に表示

メニューも結構スムーズ
メニューも結構スムーズに出ます。戻るボタンは電源ボタン。
電源を落とすのは、□ボタン+電源ボタン

WifiでWebもオッケー
WifiでWebもオッケーでした
我が家のEKEN M001より、数倍速いっす(^^;;;;

ただし、APN設定しても、b-mobileSIMu300は動きませんでした。
まー、最悪Wifiルータで何とかなりますけどね。

しかし、128MしかないiPhoneでもandroid2.2(フローズンヨーグルト)が動くとはねー。
ちなみに、marketは無いようです。

日本通信 bモバイルSIM U300 6ヶ月(185日)使い放題パッケージ BM-U300-6MS日本通信 bモバイルSIM U300 6ヶ月(185日)使い放題パッケージ BM-U300-6MS
(2010/04/16)
日本通信

商品詳細を見る


日本通信 bモバイル・WiFi ルータ WiFi ルータ機能付 SIM フリー端末 BM-MF30日本通信 bモバイル・WiFi ルータ WiFi ルータ機能付 SIM フリー端末 BM-MF30
(2010/05/24)
日本通信

商品詳細を見る


ランキングに参加しています!
関連記事
( 2010/11/11 23:51 ) Category iPhone | TB(0) | CM(0)
Ads by Google
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ別

openclose

RSS登録はこちら!


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
IT・インターネット
29位
アクセスランキングを見る>>
ご意見はこちらへ
当ブログはリンクフリーです。 特にリンク先の指定もありません。

名前:
メール:
件名:
本文:



