Ads by Google

スポンサーサイト  このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
Ads by Google
Ads by Google

ワインのように飲めるおいしい日本酒をご存じですか?  このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、焼酎について書きましたが、日本酒も負けていません。
ここでは日本酒嫌いの方のために、ワインのように飲めるとても美味しい日本酒について、少しご紹介したいと思います。

日本酒というと、焼酎で言うところの芋焼酎のような、日本酒独特の香りが余り好きではないという方も多いと思います。
でもそれはとても不幸なことです。
本当に美味しい日本酒を飲んでいないからそう感じてしまっている方が多いこと。
アルコールを大量に添加した3倍増の日本酒ばかり飲まされてきた結果でしたら、これは仕方がないではすみません。

そんな人に、私はこの日本酒で、更正をお薦めしています。

【蔵元の二大看板酒!】 須藤本家 郷乃誉 黒吟【くろぎん】 純米吟醸 生々 720ml【蔵元の二大看板酒!】 須藤本家 郷乃誉 黒吟【くろぎん】 純米吟醸 生々 720ml
()
郷乃誉

商品詳細を見る


この蔵元である須藤本家は、茨城に蔵を構えています。
酒米の本場の新潟じゃないの?と思われるかもしれませんが、下手な新潟の蔵元より数倍美味しいお酒を造っておられます。

なんと言ってもこの蔵元のお酒はどれも吟醸香が素晴らしく、嫌な匂いが全く感じられずススッと飲めるのが特徴です。
そしてこの蔵元の一番安いお酒を買っても、金額では計り知れない驚愕のレベルを保っているのが魅力です。
妥協を許さない杜氏の意気込みを感じられます。

その中でも、この”黒吟”または、これより高価な大吟醸の面々は、須藤本家以外の日本酒を寄せ付けない魅力にあふれています。
ワインのように…と書きましたが、もっと突き詰めると”とても美味しい水を飲んでいるような感じ”と言った方がいいかもしれません。
「日本酒はどっしりとした味わいが欲しい」という方にはお薦めできませんが、普段あまり日本酒に興味がない方には、おそらく気に入っていただけると思います。

私も新酒が出てくる時期になると、数本買ってちびちび飲んでいます。
欠点は、あまりにスッと入るため、ちびちびの積もりがいつの間にか1本飲みきってしまったりすることでしょうか。

是非、一度お試し下さい。
Amazonアフィが嫌な方のため、ふつーのリンクも用意しました。その位お薦めです。(^^;
こちらからどうぞ→須藤本家 郷乃誉 黒吟

関連記事
( 2010/12/04 18:26 ) Category グルメ | TB(0) | CM(0)
Ads by Google
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ別

openclose

RSS登録はこちら!


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
IT・インターネット
26位
アクセスランキングを見る>>
ご意見はこちらへ
当ブログはリンクフリーです。 特にリンク先の指定もありません。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。