Ads by Google

スポンサーサイト  このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
Ads by Google
Ads by Google

280馬力オーバーの国産車  このエントリーをはてなブックマークに追加

いつの頃から、国産車の自主規制枠だった、280馬力を超える車が続々と出てくるようになりました。
そして、時期を同じくして、スポーツカーが消えていってしまいました。

imp01

まだ280馬力規制があった頃、当時あこがれだった280馬力の車を超える馬力を持つ車が、今現在どれだけあるのか調べてみました。

基本的に、今日(2010/12/8)現在の現行車のみです。
今の標準であるkW表現はどうもわかりにくいので、超個人的な趣味で、ps表記をします。

TOYOTA レクサスIS350 318ps
TOYOTA レクサスLS600h 394ps
TOYOTA レクサスGS460 347ps
TOYOTA レクサスLS F 423ps
NISSAN GT-R 530ps
NISSAN スカイラインセダン 330ps
NISSAN フェアレディZ 355ps
HONDA エリシオン 300ps
HONDA レジェンド 309ps
MITSUBISHI LANCER EVOLTION X 300ps
SUBARU インプレッサ WRX STI 308ps


というわけで、トップはGT-Rでした!

しかし、調べていて気がついたのですが、インプレッサSTIやランエボの値段が、280馬力規制があった頃から軒並み100万くらい高くなってますね。
数が出ない車が高くなるのは仕方がないのですが、もうちょっと手の出しやすい金額だと、乗れる確率が上がるのですが…。

関連記事
( 2010/12/08 00:06 ) Category | TB(0) | CM(0)
Ads by Google
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ別

openclose

RSS登録はこちら!


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
IT・インターネット
25位
アクセスランキングを見る>>
ご意見はこちらへ
当ブログはリンクフリーです。 特にリンク先の指定もありません。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。