Ads by Google

スポンサーサイト  このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
Ads by Google
Ads by Google

生声でつぶやける!メールも送れる!驚きの音声認識率の”Dragon Dictation”  このエントリーをはてなブックマークに追加

音声認識でiPhoneに楽に文字入力したいと思った事がないですか?

音声認識

google mobile appではかなりの高精度の音声認識ができますが、Webの検索しかできなくて悔しい思いをしたことがある人も大勢いることでしょう。
そんな中、かなりの高精度で音声認識をして、その文章をメール送信(Email,SMS)やtwitterへのつぶやき、facebookへの投稿などに使えるiPhoneアプリが、なんと無料で登場しました。

○Dragon Dictation(ドラゴン ディクテーション)
音声認識
Dragon Dictation - Nuance Communications



使い方ですが、非常に簡単です。

1.アプリを起動して、真ん中の◎をタップします
音声認識

2.しゃべりたいだけしゃべって、完了ボタンをタップします。このとき、語間をしっかり開け、ハッキリとしゃべった方が良い結果が出るようです。
音声認識

3.思った通りの言葉が出ましたか?しっかりしゃべられたなと感じたときは、まず思い通りの結果が出ることが多いようです。
音声認識

4.右下のメニューアイコンをタップすると、メニューが出てきます。例えばここでTwitterをタップします。
音声認識

5.Twitterに送信するか聞いてきますので、OKをタップするといきなり投稿します。さらに、”今後このメッセージを表示しない”をタップすると、次回からこの作業すら省けます。
音声認識

6.書き込み中…
音声認識

7.以上でつぶやき完了です。メールの場合は通常の宛先選択が必要になります。


なお、インストール時に、音声認識精度を上げるため、アドレス帳の情報を送信するか聞いてきますが、無理に個人情報を流す必要もないと思いますので、「いいえ」を選択した方がいいと思います。
また、当然ですが、Twitterに投稿するためには、アカウントの登録が必要になります。


関連記事
( 2010/12/15 23:20 ) Category iPhone | TB(0) | CM(0)
Ads by Google
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ別

openclose

RSS登録はこちら!


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
IT・インターネット
27位
アクセスランキングを見る>>
ご意見はこちらへ
当ブログはリンクフリーです。 特にリンク先の指定もありません。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。