スポンサーサイト  このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケリ姫スイーツのプレミアムチケット(プレチケ)の単価  このエントリーをはてなブックマークに追加

そして、ケリ姫スイーツもやって□。(←マスマークが見当たらないので四角にて失礼)

ケリ姫スイーツのプレチケ単価

先日パスドラの話題を書きましたが、その合間にケリ姫スイーツもプレイしています。
こちらはスタミナの要素がないため、短時間に何回でも遊ぶことができます。
スタミナ以外も課金が無くてもゆるゆる遊べるように作ってあり、パズドラ以上に無課金で楽しめます。

ただし、ある一定以上のレベルに上げるためには、無課金では難しいというゲームバランスとなっています。
お陰で、あっちでもこっちでも課金するハメに・・・。

気になるプレミアムチケットの単価を計算しました。

○プレミアムチケット(プレチケ)の単価
 
枚数   金額  単価
 1枚   85円 @85.00円
 6枚   500円 @83.33円
11枚   850円 @77.27円
23枚  1,700円 @73.91円
36枚  2,500円 @69.44円
50枚  3,300円 @66.00円
65枚  4,100円 @63.08円


パズドラより単価は高めです。
プレチケ5枚でガチャ1回なのは同じです。

課金要素が少ない分、単価で稼ぐ作戦でしょうか。
もう少し安いと、ガチャもコンティニューも気軽にできるのですが…。

( 2013/02/12 11:30 ) Category ゲーム | TB(0) | CM(0)

ケリ姫スイーツ、最大最強の裏技(操作性向上)  このエントリーをはてなブックマークに追加

ケリ姫スイーツもやってます。

ケリ姫スイーツ裏技?

パズドラ以上に無課金で楽しめるのでナイスです!

しかし、ケリ姫スイーツの最大の弁慶の泣き所は、操作性が悪いこと。
その中でも、武器選択は本気で操作性が悪いです。

選択してもないのに勝手に選択されたり、スクロールが思い通りに行かなかったり・・・。

実は、操作性をグーーーーンとアップする方法があったのです。
しかも、とても簡単!

それは・・・・。

ケリ姫スイーツ裏技?

たったこれだけです。
フリックする場所を変えるだけで、見違えるほど操作性が良くなります。

武器選択の画面でお試し下さい!

( 2013/02/09 11:30 ) Category ゲーム | TB(0) | CM(0)

パズドラの魔法石の単価  このエントリーをはてなブックマークに追加

ガンホー株高騰中です。

パズドラの魔法石の単価

ソシャゲー(ガチャゲー)には手を出すまいと思っていましたが、パズドラを始めてしまいました。
パズドラはソーシャルな部分は最低限に抑えられて、いわゆる出会い系には成り得ない、メーカーにもユーザーにも安心なシステムとなっています。

フリーミアムモデルの課金ゲーではありますが、インストールは無料。そしてゲームも普通に遊ぶ分にはほとんど課金なしでイケてしまうのが、ヒットの要因ではないでしょうか。
そして、どっぷりハマった頃、より強いキャラを求めて課金がしたくなるような、うまい手法で課金を促しています。

課金は魔法石の購入で行います。
魔法石で何ができるかというと、これくらいです。

 ・レアガチャを引く (レアキャラをゲット)
 ・コンティニューをする (困難なダンジョンの踏破)
 ・スタミナを回復する (待ち時間の短縮)


どれも、強いキャラを得るために必要です。

課金をする際には、まとめて買うと安くなるようになっています。
単価と総額を考慮して購入することになります。

魔法石の単価を一覧表にしました。
下記はiOSの場合で、Androidは単価が若干異なります。ご了承ください。

○魔法石の単価
 
個数   金額  単価
 1個   85円 @85.00円
 6個   450円 @75.00円
12個   850円 @70.83円
30個  2,000円 @66.67円
60個  3,800円 @63.33円
85個  5,200円 @61.18円


まとめ買いをすると3割ほど安くなります。
使いすぎの防止のため、私はいつも30個(2,000円)程度のまとめ買いで抑えるようにしています。

それではハッピーパズドラライフを!


( 2013/02/08 11:30 ) Category ゲーム | TB(0) | CM(0)
カテゴリ別

openclose

RSS登録はこちら!


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
IT・インターネット
27位
アクセスランキングを見る>>
ご意見はこちらへ
当ブログはリンクフリーです。 特にリンク先の指定もありません。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。